FC2ブログ

今度は猿(笑)

猿は日常的に見かけるので珍しくはないのですが
車で走っているときに急に飛び出してきて道路を横切ったので
危うく轢きかけて、しばらくドキドキが止まりませんでした。
だって、子供だったんですよ。
ちっちゃいお猿さん。絶対に轢きたくないですよね。
むろん大人猿だって轢きたくはないですけれど。
無事道路脇の山に走り込んでいきました。
道に出るなと言いたいのですが、言葉は通じないし(ため息)
犬猫の交通事故もよく見ますが、実は狸もけっこう被害に遭っています。
この辺りは片側が山なので、どうしても下りてきちゃうんでしょうね。
気をつけて運転したいものです。

椅子の脚に足の指をぶつけてしまいました。
痛いのなんのって。しばらく悶絶していましたよ。
小指はよくやるのですが、今回は左の中指。
自分でもなんでこの指が引っ掛かったのか、わかりません。
そして痛めて実感したこと。
歩くのにどれだけ足指が関係していたか。
力が入ると痛いので、そろそろと摺り足で動いています。
すると変なところに力が入って、脛や腰まで痛くなりました。
今は多少楽にはなりましたが、散歩は無理ですね。
腫れてるから靴を履くのも痛いし、そもそも歩くと痛いんだもの。
降りそうな曇り空を見上げながら、自分の心も曇り空です(ぐすん)



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
トップへ戻る
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
プロフィール

橘かおる

Author:橘かおる
トップへ戻る

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ