FC2ブログ
DATE: 2019/07/10(水)   CATEGORY: 未分類
雨です。
梅雨の正しい姿ですが、じめじめして洗濯物が乾かない(ため息)
また大雨になったらと戦々恐々ですよ。
いいお湿り程度で終わってほしいものです。
昨年は豪雨のあとで梅雨明けになり
長い長い猛暑の時期が続きましたが
今年はまだもうしばらく梅雨のようですね。
梅雨入りが遅かったので、あまり早くあけても困るのですが
でもじとっとしてやっぱり不快です。

テレビを買い換えました!4Kの50型です。
さすがに大きい~~
このテレビを置くために周辺を片付けたのですが
ビデオテープやカセットテープがわんさか出てきて
感慨深かったです。
一応ビデオデッキもラジカセも置いてあるので
試しに映して(聴いて)みて、あまりの画質の(音の)悪さに
きっぱりと諦めがつきました。

しかし捨てるのも一苦労ですよ。
今は分別収集なので、テープ類は処理困難ゴミ
ケースは金属破砕ゴミ、そして中の紙類は燃えるゴミ
と三種類に分けなければなりません。(この地域では)
大変な時間をかけてせっせと仕分けして
ようやくゴミ袋4つに分け終わりました。

でもこのままではまだ捨てられません。
テープ類は、ビデオテープは一回に2つまで
カセットテープは4つまでと制限があるのです。
毎週出していったらいつまでかかるか、気が遠くなります。
なので奥の手、自分で搬送して引き取ってもらうことにしました。
車に積んで処理施設まで運び、料金を払って手渡しして
ようやくこれで終了!
すっきりしたテレビ周りを見て、にまにましています。
たまには思い切って捨てることも大切ですね。
ちなみに引き取り料金は、10キロ以内でしたので150円ですみました。
でもかかった労力を考えると、ゴミ捨て、本当に大変ですよ。


スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Diary. all rights reserved.