FC2ブログ

今日はニクデー(笑)

毎月二十九日はあちこちのスーパーで肉デーをやってます。
橘も各所のチラシを睨みながら、悩んでいます。
右へ行くべきか、左へ行くべきか。
というのも、もよりスーパーは、橘家から右か左に車で約十五分。
どっちかしか行けません。
足を伸ばして遠くのショッピングセンターまで行くなら三十分です。
ガソリン代や時間を考え、さらにチラシの中でどれが得かを考えて行動しなくては。
ニクデー、嬉しいけれど悩ましい(笑)

さて現在橘家では、外壁の塗り直し工事が入っています。
朝からずっとカーテンを閉めっぱなしなので鬱陶しいです。
庭には職人さん達がいるので、そのままでは出られませんし。
や、だって、すっぴんだし髪ザンバラだし割烹着だし(笑)
一日部屋に閉じ籠もっていると鬱になりそうですよ。
でもおかげで家は綺麗になりますけれどね。
あとちょっとの辛抱なので、我慢我慢です。

ところで昔はこうして職人さん達が入るとき
お茶出しが普通だったのですが、最近はいらないようですね。
皆さん自前でマイポットを持ち込んでおられます。
こちらとしてはとっても助かるわけですが、
ただ古い人間としては気が引けるので、
工事に来られる方で分けてくださいと
最初にビールを渡しました。
それも本当はしない方がいいと、あとで家人に言われました。
その日来なかった人はもらえないからと。
なかなか難しいものです。

テニスの全豪で大坂選手が優勝した試合、
途中までは見ていたのですが、
第二セットを落としたとき、見るのが辛くなってテレビを消してしまいました。
でも気になるから数分ごとにつけたり消したり
応援するならずっと見ろ、と言われそうですが
根がチキンなので緊迫する試合は見ていられないのです。
サッカーも野球も、スポーツ全般そうです。
勝ったのを確認してからゆっくりハイライトで見るのが好きです。
本当のスポーツ好きではないのでしょうね。
でも、どのスポーツも、日本人選手は応援してますよ。
サッカーも勝ってよかった\(^_^)/

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
トップへ戻る
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
プロフィール

橘かおる

Author:橘かおる
トップへ戻る

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ