Entries

旅行づいています。

たまたまなんですが、4月の終わり頃から度々出かけることに……。
最初はあむろちゃんのライブに子守で参加。
橘は当たらなかったのですよ~~
でもその前後の旅行も楽しみだったのと、
雰囲気だけでも味わいたいと同行することに(笑)
慣れないので子守は大変でしたけど、
ドームの周辺をぐるぐる歩いて雰囲気だけは満喫しました。

翌日は太陽の塔へ。
新幹線は夕方なんだけど、それまでどうしようという話の中
瓢箪からコマみたいな感じで、行くことになりました。
大阪に住んでいた人もいるのに、誰も行っていないのですよ。
万博公園って、普段行く地域と違うかららしい。
行ってみてよかったです~~
電車の中から塔がのっそり(笑)見えたときの感動。
あんなに大きいなんて、実際に見るまでわかりませんでした!
裏側の黒い顔もしっかり見てきましたよ。
今回は急に思い立っていったので中は見られませんてしたが
ぜひ予約して再訪したいものです。

いったん自宅に帰った翌々日、今度は奈良へ。
大阪から大和路快速で一時間かかりませんでした。
奈良は石舞台古墳とか高松塚古墳などの明日香路を回り
前半はバスで、後半は自転車でじっくりと見てきました。
普段行かなかったところなので、とてもよかったです。

そしてその二週間後、再び大阪、奈良へ。
新大阪、この短い期間で三回目です(笑)
大阪はお仕事関係(と言えるのかな……笑)
奈良は法隆寺周辺が目的でした。
定期観光バス、最高。
でもあんなに歩くとは思わなかった。
お寺って本当に広い……
明日香路も自転車だったので疲れましたが
バス旅行だったはずのこちらも一万三千歩くらい歩いていましたよ。
温泉がついていたホテルだったのでゆっくりと疲労回復して、
翌日、帰路に平等院鳳凰堂、そして伏見稲荷と奈良を離れました。
当初は奈良のまだ行っていない場所を回るつもりだったのですが
その名前の駅があるよという大発見で(笑)行こう行こうということに。
JR奈良線、すごい(というか知らなかっただけなんですが)
平等院も伏見稲荷も平日なのに人が多くて驚きましたよ。
外国人の方がたくさん、それも楽しそうに着物を着ていらして
日本の文化がこうして広まっていくのだなあと。
どこもかしこも感慨深くて、楽しい旅行になりました。

そして来月にはまたもや温泉に行く予定が……
その分お仕事頑張らなくてはと、早朝から取り組んでいますよ。
これを書き終わったらまた戻ります。
朝は頭も活発に動いてくれるので、なんとか進めることができています。
締め切り目指して、えいえいおー なのです(笑)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

トップへ戻る

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

橘かおる

Author:橘かおる
トップへ戻る

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ