Diary

Entries

電子書籍……

連休が終わり、いつもの生活が戻ってきました。
橘はまだ電子書籍に手を焼いています。
本の準備はできたのですが、申請することができないでいるのです。
問題は銀行口座。
アマゾンが指定している都市銀行なんて、
こんな「ど田舎」にはありません!
当然口座もありません。
今ある銀行名を入れても、小切手を選択せよと出るのです。
要は使えないって事です。困った。
どうしようと思ったところで、そうだ、今はネットで口座開設ができる!
調べてみました。簡単そうです。引き出しもコンビニのATMでOK。
いやあ、便利になりましたね。

どの銀行にするかいろいろ条件を調べて、
新生銀行というのが一番条件がよさそうなのですが
うーん、馴染みがないからなあ。
みずほや楽天など、他の銀行も見たらネットで開設できますよ。
長くおつきあいをすることになるので、考え中です。
ここをクリアしないと先に進めないので、もうしばらくお待ちくださいね。

さてサツマイモを調理しようとしたら芽が出ていたので
お皿に水を入れてその中に入れました。
芽はすくすく伸びて葉っぱも出てきました。
根っこもみるみるはびこって……
これ、どうしたらいいのでしょう。
今さら土に植えてもねえ。
このまま水栽培し続けるという手もあるようなので
いっそ観葉植物で楽しむかなとも思っています。
茎も葉も食べられるそうなので、
サツマイモ、とってもお役立ちな根菜です。
冬場に青物が欲しいとき使えるほど育ってくれたらいいのですが。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

トップへ戻る

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

橘かおる

Author:橘かおる
トップへ戻る

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ