Diary

Entries

J庭無事に終わりました。

来てくださった方、差し入れをくださった方
そして感想を言ってくださった方も、
本当にありがとうございました。
当日はいつものように熱気むんむんで
橘自身、とても楽しませていただきました。
終了間近になると、切ないですね。
楽しい時間はあっという間に終わってしまいます。
皆さん、無事にお帰りになったでしょうか。
橘は昨日のうちに我が家に帰り着きました。
さすがにばたんきゅうでしたよ(笑)
次回は春、3月4日です。
その日を楽しみに頑張ります。

さて橘は今、完売になった以前の同人誌を
電子書籍にしようと頑張っています。
目指しているのはアマゾンのキンドルなのですが
簡単と書いてあるのに、簡単ではないですね。
原稿はあるので書式さえ整えればと思っていたのに
とんでもなかった。
まず説明してある言葉の意味がわからない。
頼りにしたのは電子書籍を作ったという体験談です。
幾つもブログを拝見して、どうにかおぼろげながらも
制作過程が呑み込めてきました。
丁寧に表紙の作り方も書いてあって、
今現在なんとか表紙ができ、
本文も所定の書式に流し込めました。
これをもう一度読み直してきちんとしていることを確認し、
それからいよいよアップのためのアカウント等の取得です。
最初は「灼熱の夜に抱かれて 番外編」に取り組んでいます。
上手くいきましたら、またご報告しますね。

ちなみにその報告をツイッターでするように、と
高岡ミズミセンセと漫画家の福田素子センセから課題を出されました。
ツイッター、これまたわからないのに(嗚呼)
でも頑張りますよ。
電子書籍の報告がツイッターで流れたら
よくやったと褒めてやってくださいね。





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

トップへ戻る

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

橘かおる

Author:橘かおる
トップへ戻る

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ