Diary

Entries

台風が……

来て行ってしまいました。
このあたりは雨はすごかったですが被害はなく
でも他地域はいろいろ大変だったようで……
皆様、大事ありませんでしたか?
日本は台風でしたけど、メキシコは大地震。
しかもつい先日に続いての首都の地震。本当にお気の毒で。
でも日本も他人事じゃないですね。
備えあればと言われるように、せめて備蓄くらいはしておこうと思います。

ようやく商業誌が一段落して、さて同人誌と思ったら
一太郎が起動しなくなりました!
マウスでクリックしても、いったんは反応するのですが、それだけ。
どうやっても立ち上がってくれません。
どうすんの、と頭の中が真っ白になりました。
不幸中の幸いは、初稿が終わっていて、
別の本の著者校も済んでいたこと。
でも、次の著者校が来る前に同人誌をと思っていたのに
一太郎が立ち上がらないのでは……

ネットで検索すること半日。
やっぱりわからなくて、結局インストールし直すことにしました。
念のためにハートディスクにバックアップを取って
これがまた時間がかかるのですよ(嗚呼)
アンインストールして、そしてインストール。
なんとか立ち上がってくれと祈るような気持ちで再起動しました。
一太郎をポチッとクリックすると
よかった~~、立ち上がってくれました。
原因はよくわからないのですが、
立ち上がったからよしとします。
原因を追及していたらお仕事できないもん。
で、ただいま絶賛同人誌執筆中です。
今回FTP入稿を目指していたのですが
表紙がどうにも上手くできなくて、
文字だけにすればいいのでしょうが
やっぱ、カラーが綺麗ですものね。
いろいろ試行錯誤しながらやってます。
と書いたところで、次の商業誌の著者校到着。
同人誌は、ひとまず置いて、こちらをやることにします。
これも早く終わらせないと、同人誌ができなくなります。
よし、頑張るぞ。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

トップへ戻る

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

橘かおる

Author:橘かおる
トップへ戻る

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ