Diary

Entries

台風、来るの?

こちらには全く関係ないと思っていた台風が
なぜか急カーブを描いてやってきそうです。
予想の斜め上を行く感じ?
三連休がパアではないですか。
朝晩涼しくなってきていて、過ごしやすくなったというのに
台風……、最悪。
異常気象で台風が大型化し被害も大きくなっていますからね。
週末まで台風情報から目が離せません。

そろそろ蚊のシーズンも終わりに近づき
殺虫剤も御用納め(笑)ですね。
ところで残ったべーぷなどは皆さんどうしていますか?
来年に持ち越し、ですよね。
橘もそうしてきたのですが
効果があるのかなとちょっと疑問に思い調べてみました。
我が家で使っているのはどこでもべ○ぷ。
電池で働いてくれるのでどこへでも持って行けます。
手軽で便利なので使っていたのですが
これは翌年に持ち越しは不可なのだそうです。
電池が切れるまでは大丈夫という謳い文句でしたが
冬の間に薬効が蒸発してしまうので、効果がなくなるらしい。
ビニール袋とかに入れて密封すればいけるそうなのですが
知らなかったので、これまでしてませんでした。
昨年夏の終わり頃に買った○ーぷ、
今年使っても効いてなかったってことですね。嗚呼。
来年全部一新します。
そのためにも毎日せっせとべー○のスイッチを入れています。
効かないと言われてもそのまま捨てるのはもったいないもの。
でも効いてないのなら無駄なのかなあ。
詰め替え用も結構お高いですしね。
マットつきの方に変えた方がいいのかしら。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

トップへ戻る

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

橘かおる

Author:橘かおる
トップへ戻る

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ