昨日は大河で……
泣いてしまいました。
ドラマとはいえあれは壮絶すぎる。
初回からずっと見ていたので、いろいろ思い出して胸に迫ってきました。
戦国時代だけでなく現代でも、理不尽なことはいろいろあるけれど
こういう昇華の仕方って……
ま、現代ではこんな刑罰はないですけどね。
でも当初からドラマを引っ張ってきた登場人物がいなくなって
これからどうなるんだろう。次回から、とても心配です。
でもきっと面白いお話になるのでしょうね。これまでの例からすると。

八月も下旬になりましたが、暑いです。
朝からクーラーを入れなくてはお仕事になりません。
実はそのクーラーの風の向きを変えるルーパーが
動かなくなって困っています。
真下に向いているので部屋の中が全然冷えない。
窓に結露もできてしまいます。
とりあえずガムテープで上向きに留めて、
修理の人に来てもらったら、中のモーターが壊れているとのことで
部品を手配してもらうことに。
ただ12年目の古いクーラーなので部品があるかどうかと言われ
はらはらして待ちました。
結局あったそうなのでほっとしましたよ。
だってうちのクーラー、LDK用の大きなやつで
200V電源のなんですよ。買い換えなら20万円を軽く越えます。
それが一万円で直るなら御の字ではありませんか。
あとはもっとずっと長持ちしてくださいと祈るばかりです。


スポンサーサイト

2017-08-21 Mon 08:59
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<8月も終わり…… | Diary | お盆休み……>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Diary |

ブログ内検索

月別アーカイブ