Diary

5月です。

暑いです。夏日ですよ、今日も。
GWはお天気もよく行楽日和なんですが
ニュースで見るとどこも多いですねえ。
後半はさらに人出も多くなるのでは。

でもまとまった休みはここしかないのだから
どこか行きたい!!
ということでまずは29日、日帰りながら
近場のお祭りに行って来ました。
朝早く出たのですいすいと車も走り、
駐車場も楽々停められました。
お祭り自体は午後からなのですが
フリーマーケットや骨董市、吹奏楽の演奏等々
いろいろあって楽しめました。

おおっと感動したのは声明ライブ。
お坊様が綺羅綺羅の衣装を着て声を合わせてなさるのですが
皆さんお仕事柄(笑)とてもお声が綺麗なので
聞き惚れてしまいましたよ。
普段聞く機会がないから余計に。
この辺りではこういうイベントでないとないのでしょうね。

そして大名行列や奴道中、鉄砲隊の試技などもあって
近場でしたが十分に楽しめました。
もちろん屋台巡りもしましたよ。
唐揚げ、肉巻きおにぎり、ソフトクリーム、かき氷等々。
お腹いっぱいで帰ったので、晩ご飯はなし、
と言ったら家人が文句を言ったので
簡単なもので済ませました。
体重が増えてましたよ。またこれを減らさなければなりません(嗚呼)

1日の今日は皆お仕事ですが、次の連休はどこに行こうかしら
と楽しみでなりません。遠くに行かなくても楽しめる近場、いいですよ~~

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<ツバメが…… | Diary | 八重桜の次は……>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Diary |