fc2ブログ

Entries

熊が出ました!

全国的に熊の目撃情報、被害状況が報道されていますが
橘の住んでいるこの地域でも、熊が出ました。
自宅から一キロほど行ったところで
実は橘の散歩道でもあります。
先日来、放送で、熊が出ましたので注意してくださいと
何度か流れていたのですが
まさかこんなに近くだったとは、驚きました。
歩いていたら、近隣の方に注意されて「ほら、そこ」と示されたのが
ほんとにもう目と鼻の先。
数日前に間違いなくそこに熊がいたのだと、ぞっとしましたね。
田舎で、点在しているとはいえ、民家も結構あるところなのですよ。
住んでいる方は怖かっただろうなとお察しします。
散歩は、人気のない山道や農道を避けようと心から思いました。

台風がまた(またまた?)発生しています。
先日九州に上陸した台風が
あまり被害もなく去ってくれてほっとしていたのに。
今度は再び東北方面に行くらしいです。
大きな被害が出ている地域なのに、どうして行くかなあ。
なんとか勢力が衰えてくれたらと願うばかりです。
皆様、お気をつけくださいね。

ところで橘が利用する最寄り空港から、ハワイへの直行便が出ます。
春先から聞いてはいたのですが、どうせすぐ満席になるからと
全く考えていなかったのですね。
ところが、まだ空席あるらしいよと小耳に挟み、
旅行会社に電話してみたら「ある」とのこと。
よし行こう、と舞い上がりましたね。
家人に聞けば、「いいよ」とのこと。初めてのハワイ~~
と浮かれていたら、続けて家人が「あ、パスポート切れている」!!
そこからパスポートはどこで取るんだ?何がいるんだ?
何日でもらえるんだ?等々。
ネットで調べ直接電話し、間に合いそうとなって、よし申し込もう。
ところがです。いつ行くのか聞いてなかった橘が日時を確認すると、
10月1日出発とのこと。
嗚呼、J庭と被っている~~、駄目じゃん、行けない。
大騒ぎをしたあげくなので家人には笑われるし、自分も本当にがっくりで
しばらく立ち直れませんでした。
東京に行くのはちょー楽しみなんですけれどね。
なんで被っているのかと、ちょっと恨めしかったです。
でもまあ、チャーター便なので通常よりお高いし、
市のお偉いさんたちも同行するとのことで、駄目でよかったかも。
って、これ、酸っぱいブドウですかね(笑)


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

トップへ戻る

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

橘かおる

Author:橘かおる
トップへ戻る

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ