Diary
寒さ継続中……
暖房つけて、ファンヒーターもつけて、
さらに足許暖房、膝掛け、肩掛け……(笑)
これだけの重装備でお仕事しています。
炬燵に入ってやれば、ここまではいらないのですが
暖かすぎて寝てしまいます(^_^;)
もう少しお日様が出てくれれば、多少はましなんですけれど(ため息)
いえいえ、これくらいで文句を言ったらいけませんね。
このあたりは雪は降っていませんから。せいぜいがみぞれ。
今回の豪雪で被害を受けられた方、心からお見舞い申し上げます。

さて先日天ぷらを揚げたときのこと。
いつも衣がうまくいかないので、いい方法がないかとネットで検索してみました。
するとマヨネーズを入れるといい、という記事が目につきました。
小麦粉を冷やしたり、なんかいろいろやるのに比べ
マヨネーズを入れるだけ、という簡単さに、じゃあやってみよう(笑)
分量を量って慎重に投入し、具材を潜らせて揚げると、
あら不思議、本当にさくっと揚がりましたよ。
うまうまといつもよりもたくさん食べてしまいました。
皆さんも試して見てくださいね。
簡単ですから(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
customize by カールアニキ Material by 自然いっぱいの素材集