fc2ブログ

Entries

6月の新刊……

今月、ガッシュ文庫さんから本が出ます。
タカツキノボル先生の挿絵で「愛にふるえる小説家」です。
なんにもできない小説家を、休業中のカメラマンがお世話するお話。
不可解な事件に巻き込まれたりもするので、ちょっぴりサスペンス風味、かな。
28日頃に発売の予定なので、よろしくお願いします<(_ _)>

さて、昨日今日、ネットにしがみついて飛行機の予約を取っていました。
ネットで取るのは初めてなので四苦八苦。
夏コミの時期はお盆時、なので早く取らないとなくなってしまいます。
焦るからよけいに操作に戸惑ってしまうのでしょうね。
それにできれば安い方がいいからと、旅割を狙ったりするから(笑)
取り敢えず、行き帰りの切符は予約できました。
ほっと一安心です。

話は変わりますが、
今年は緑のカーテンをやろうと、朝顔を買ってきました。
うちはリビングが西向きなので、冬はいいのですが夏は暑い!
いつもはカーテンをびっちり閉めて、クーラーをつけます。
朝顔が順調に伸びてくれれば、涼しい日陰になる予定なんですが。
その朝顔のつる、なぜか横に張っていくのでそっと解いて縦に直しました。
するとまたその位置から横へ。なんで?
縦に行ってくれないと日陰ができません。
今日もまた、つるを解いて向きを変えました。
朝顔も、好きな方に伸びたいんだいっ と思っているかもしれませんね(笑)

スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

トップへ戻る

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

橘かおる

Author:橘かおる
トップへ戻る

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ