fc2ブログ

Entries

晴れ、雨、晴れ。

今朝の天気です。
元々の予報が晴れだったので、
シーツ類を洗濯しました。
ところが、干すと同時に雨が振り出し
慌てて取り込みましたよ。
青空が広がっていて、なのに雨が降っているという不思議現象で
そのあとしばらくしてから雲が広がってきました。
もう、この洗濯物どうしたらいいのよ、
と憤慨していたら、あらら、今またお日様が出ています。
このまま晴れろ!と今、念を送っているところです(笑)
主婦には雨乞いならぬ、晴乞いの能力も必要なようです。

ネットで料理のレシピをよく見に行くのですが
この最近サツマイモの料理でいいのはないかと頭を悩ませています。
家庭菜園でたくさん取れたのですが
てんぷらとか汁物に入れる以外に手軽にできるおかずがイイ。
手間のかかるスイートポテトなどのお菓子類、栗きんとんはイヤ(笑)
家人はカンコロ餅を作ってくれと言いますがそんなの無理。
ネットではできそうなレシピもありますが、時間も手間もかかりそう。
手間をかけて失敗したら目もあてられません。
その間の労力がもったいない(笑)
などというから、何もできないのでしょうね。
ともあれ、今日もネットを検索しながら、
簡単なの(ここが大切……笑)ないかなあと思案しています。

11月も半ばに来て、今年の終わりが見えてきました。
今年、何をしたかしらと考える今日この頃です。
震災以来、何もない平凡な毎日を送れることが幸せと強く感じていますので、
特筆することのない生活が一番いいのだろうなと思います。
あちこちガタのきている身体も(笑)取り敢えず健康ですし
あと一月半、今年も無事に終わりますように。

スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

トップへ戻る

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

橘かおる

Author:橘かおる
トップへ戻る

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ