fc2ブログ

Diary

Entries

重版……

ルビー文庫「絶対引力の愛」重版をかけていただけることになりました。
これも応援してくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました!
前作も重版、今作も重版。
なんか、いいんですか、すみません、という気持ちです。

昨年あたりから書くスピードがどんどん遅くなっていて
自分でもこのまま書いていけるのだろうかと
いろいろ迷いながら作家業を続けていて
この本は特に、ぎりぎりのスケジュールが当初から決まっていましたので
途中では、もう無理、絶対無理と何度呟いたことでしょう。
担当様がこまめに連絡を入れて励ましてくださったから
なんとかラストまで辿り着いたようなものです。

それでも結局そのままでは間に合わず、
エッチシーンを外した状態でひとまず完成させました。
一息ついたあとから気合いを入れて書き加えていったのです。
エッチシーンは気力も体力も必要とする部分で
そのときの状態ではへろへろなシーンしか書ける気がしなかったのですね。
おかげで、ちょっとはましなえろシーンになったような気がします(笑)
なんて裏話、確か前にも日記に書いたような。
そう、それがこのお話だったのです。
それが重版……
本当に嬉しいです。

実はスケジュールは今も遅れていて
昨日一本送ったのですが、かなり大幅に締め切り破りしてます(とほほ)
そしてこれから書くのも、この段階ですでに締め切り破り……
どんだけ迷惑をかけているんだと、四方に土下座して廻りたい気持ちです。
でもそんな暇があったら書け、と言われそうなので
とにかく遅れを取り戻すべく頑張ります。
次はスピード感のあるお話なので
書くスピードも少しはアップするのではないかと……

今月はもう一本花丸文庫も出ますので
本屋さんに行かれたら、チェックしてみてくださいね。

コメントのお礼です。


M様。
ルビー文庫の感想、ありがとうございました。
蒼鷹のぐだぐだぶりが焦れったかったようで(笑)
前作との違いを際立たせようとしてああなりました。
今回白兎のビジュアルが出ていて
個人的にもえましたよ。かっこよくて好きです(笑)
彼のお相手って、どんな人なんでしょうね。
とても興味があります。
それも含めて、楽しんでいただけたようでよかったです。
確定申告、そろそろ焦らなくてはいけませんね。
取り敢えず数字は把握できて、作成するまであと少し。
原稿の間に少しずつやってます。
こちらも頑張らなければ(笑)

K様。
「絶対引力の愛」読んでくださってありがとうございました。
楽しかったと言っていただいて、嬉しいです。
最初は白兎を主役にとも思ったのですが
名前は白兎でも彼の方が肉食系なので(笑)
いろいろ考えて主役を彼の弟に。
白兎繋がりはストーリーが考えやすくて助かりました(笑)
ぎっくり腰とのこと。腰は大切ですね。
軽い散歩でも毎日していると違うそうですよ。
パソコン前のお仕事とか。
お互い無理をしないように頑張りましょう。

スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

トップへ戻る

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

橘かおる

Author:橘かおる
トップへ戻る

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ