fc2ブログ

Entries

通販、締め切りました。

たくさんの申し込み、本当にありがとうございました。
ただいま準備中ですので、もうしばらくお待ちくださいね。

さて、9月に入りましたが、まだ暑い日が続いています。
相変わらず35度超えの毎日で、さすがにいつまで続くの~
洗濯物を出し入れするだけで、汗がだらだら出てきます。
朝からクーラーをつけて、その部屋から出られません。
しんなりと元気のない庭の草木を見て、ため息をついています。
ほんと、誰かなんとかして~てす。

昨日ニュースを見ていて、え~!と思ったのは
コレステロールの話。
高い方が長生きするって、なんじゃそれ。
橘は、コレステロールが低いとはとても言えません。
ぎりぎり高め安定で、とっても気にしています。
超えたらやばいな、と思いつつ、毎日歩いたり食べるものに気をつけたり
いえ、コレステロールだけのためじゃないんですが。
でも下げるための努力ですね。
それが、高い方が長生きする、なんてねえ。
今はどちらが正しいか、結論が出ていないようですが
本当のところ、どうなんでしょう。
はっきりしてほしいものです。

健康に関しては、テレビでもいろいろやっていますが
どれも、それだけやればいい、というものでもなさそうですね。
結局は自分に無理なくできることをやる、でいいのではないか
と最近思っています。
歩くのも、一時間以上とか一万歩とか言われていますが無理で、
だいたいの方がそうなんじゃないかなと思います。
なので、20分でもいいし、30分でもいい。
そのときできることをやる。
そういうスタンスなら、続けることができそうな。
そう思いながら歩いて、もう何年になるか。
続けることが大事、と実感しています。
無理は禁物ですね。

10月の新刊予定をアップしています。
ルビー文庫さん「貴公子の傲慢な求愛」です。
イタリアが舞台で、イタリア人貴公子と、宝石店勤務の受。
ちょっぴりプリティウーマン風味?
9月末か10月1日には発売されるのではないかと思います。
よろしくお願いします。

コメントのお礼です。


S様。
紫炎、読んでくださってありがとうございました。
楽しんでいただけて、嬉しいです。
子供さん、お元気になられたようでよかったです。
健康第一ですものね。
水やりはほんとたいへん。雨乞いでもしたい気分です。

Y様。
紫炎、楽しんでいただけたようでよかったです。
時系列が前なのでジムの登場はなく、残念でした(笑)
ラストは、一ひねりしましたが
片方が犠牲と思っていないのなら、それでいいのではと思っています。

A様。
通販、申し込んでくださったそうで、ありがとうございます。
発送まで、もうしばらくお待ちくださいね。
書店委託は、まだ迷い中です。
今回も18歳以上では数名お返しする方があり、
どうすればいいのか、なかなか思いつかなくて……。
出版社さんに、残暑見舞いも送ってくださったとか。
こちらに届くまで、楽しみに待つことにします。


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

トップへ戻る

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

橘かおる

Author:橘かおる
トップへ戻る

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ