fc2ブログ
admin≫

 庭にイノシシ? 

庭が掘り返されている、と家人が言うので見に行ったら
確かにひづめのあとのような痕跡がありました。
深く掘り返したのではなく、引っ掻いたような感じで。
え? 本当にイノシシ?
猿はいるんですよ。ご近所の庭に下りてきて
家庭菜園で勝手に野菜を引っこ抜いて
食事(!)をしているのを見たこともありますから。
せっかくここまで育てたのに、と家の方は嘆いておられましたが。
でもイノシシは……。橘はまだ見たことはないのです。
近くの線路を歩いていたとか、山歩きして出くわした
というのはよく聞きますけどね。
取り敢えず、夜、庭に出るのはやめよう、と話したことです。
(橘があまり怖がるので、家人は狸かイタチか狐かもと言い直していましたが……笑)
それにしてもうちの庭、自慢じゃないですが野菜の欠片もないんですよ。
いったい何を掘っていたのでしょう。

あちこち痛いと書きましたら、いろいろな療法を教えていただきました。
結構いらっしゃるのですね、日常、何らかの痛みを抱えておられる方。
今は腕も上がりますし、力を入れなければ痛むこともないのですが
一度はお医者さんに行こうと思っています。
が、まずは締め切りをクリアしなければ……。
ご心配、ありがとうございました。

寒さがようやく薄らいで、今日はいいお天気です。
風は冷たいのですが、昨日ほどではなく
室内の日の当たるところにいれば、あまり寒さも感じません。
それにしても寒かったですね。
このあたりでも雪は積もるし、吹雪くし。
もっと北にお住まいの方は、大変だっただろうと思います。
大事ありませんでしたか?

話は変わりますが、少し前、プリンスシリーズの携帯での連載が読めない
というコメントをいただいたことがありました。
QRコードの関係なんですが。
プラチナさんに問い合わせてみたところ
販促のための連載なので、今すぐ、パソコンで読めるようにするのは、やはり難しいそうです。
ただ、一年くらい経ってからならば、HPでの公開も可能ではないかと。
あるいは橘が同人誌にするとか。
いずれにしろ、しばらくご辛抱いただくことになるようです。
せっかく買ってくださったのに、読めない方、本当に申し訳ないです。

コメントのお礼です。



▼続きを読む▼

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
トップへ戻る
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

橘かおる

Author:橘かおる
トップへ戻る