fc2ブログ
admin≫

 ようやく帰宅…… 

タイトルで、なんのこと?と思われたでしょうね。
実は昨日日記を書いたあとで出かけたのですよ。
雨に変わっていたので大丈夫かなあと。
ポイント5倍セールと本につられてふらふらと。

夕方早めに帰るつもりで、
もちろん帰ったのですが
なんと高速道路が雪で通行止め。
その車が全部国道に来てしまったので
とんでもない渋滞でした。
しかも、高速道路は我が家の近くを通っています。
つまり、帰る道路にも雪があるということです。
ノーマルタイヤの橘の車では峠を越えられない……。
渋滞の中、のろのろと車は進みましたが
 (そのあたりは全然大丈夫だったのですよ。だめなのは山間部……)
途中で完全にストップ。
しばらく待っても動かなくなったのは
おそらく峠付近の積雪で立ち往生した車がいたのではないかと。
対向車線の車が屋根に雪を積んで来るのを見て
帰宅を諦めました。

行きも帰りも車は渋滞でしたが
なんとか裏道を通って、実家に行き、泊めてもらったわけです。
そこは雪の欠片もなく、なんでこんなに違うんだ~と叫びたかった。

しかもそのアクシデントは起こるべくして起こった、かのように
5倍セールのお店で買っていたのはパジャマとガウン……
まさにお泊まりセット、ですよね。

今日になってお昼過ぎまで待ってから帰ってきました。
一度は止めようと思ったのに強行してこうなったわけで
次回は、ちょっとでもおかしかったら絶対に行かない、と心に誓いました。

コメントのお礼です。



▼続きを読む▼

 この記事へのコメント 

おかえりなさい。
実家へお泊まり。
ポイント5倍は見過ごせません。よくわかります。
東京は雪の予報は空振りでした。
車の屋根に雪!
無理をしないことが1番ですよ。
無事のおかえり、良かったです。






かおる先生、こんにちわ。 お出掛けにお天気は、かなり気になります。 私、雪にはあまり縁の無い所に住んでいますが、縁が無いからこそ珍しく雪になったりしたら… もう大変!! 家の近くも高速があり、更に峠も。 その上家の前は坂道… 雪が降り、路面が凍った朝、文字通り車が滑り降りて行く音を聞き出勤を止めた事があります(-o-; 滅多に雪なんて降らないから雪道対策なんてしてない人がほとんど。 スリップする車続出で危ないったらありません(+o+) かおる先生が怪我無く、無事のご帰宅で良かったです(*^^*) ポイントセールで購入のお泊まりグッズ(?!)も、早速役に立って良かったですね(^0^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
トップへ戻る
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

橘かおる

Author:橘かおる
トップへ戻る