fc2ブログ
admin≫

 今日は 

わんこの予防注射に行ってきました。
うちのわんこ、病院が大嫌いなんですよね。
なので今日は助っ人つき(笑)
病院内で橘が順番を待っている間
外でお散歩していたわんこは、
中に入るのを嫌がって暴れ、
その嫌がりようを見ていると
なんだか可哀想になってきました。
でも、注射は必要ですし、
フィラリアの予防薬も。
診察台でも暴れて、どうしようかと思いましたよ。
助っ人がいてくれて本当に助かりました。
予防注射にフィラリアのお薬に
耳の薬も白内障の薬もいただいて
治療と合わせてしめて23000円。
わんこのためとはいえ、お財布が寂しくなりました……

今日はほかにも庭の草刈りをやって
それから通販の下準備。
こちらに届いた払込取扱票から
住所部分を切り取らなくてはなりませんからね。
カッターとものさしでいざスタート、したら
またまた住所を一カ所しか書いておられない方が続出して
早速困ってしまいましたよ。
ご依頼人のところとは別に重複して書いてください
とお願いしましたのに~~
ここを切り取って送ってしまえば
この注文はどなたのなの、ということになりますので
しかたなく余白にメモを取りました。
さくさく進むはずが、まだ初日をかたづけただけ。
先は長いですね。

あ、それとこれはお詫びです。
プリンスシリーズ3
なくなってしまいしまた。
これは前回も通販に上げていましたので
こんなに注文があると思っていなくて……
昨日、大丈夫と書いたばかりですのに
今現在で、数名様、金額をお返しすることになります。
このあと振り込みされる方は
この本を外してくださるとありがたいです。
たいへん申し訳ありませんでしたm(_ _)m

それに付随して、プリンスシリーズ1&2も
在庫が激減しています。
最後まで保てばいいな、と祈るような気持ちでおりますが
万一のときは、ごめんなさいね。
あとの本は、今のところ大丈夫です。

メールでの申込みはすでに前回の数を突破し
嬉しいんですが
本当に嬉しいんですが
どうしよう、と悲鳴を上げています。
期限は月末にしていますが
ここで打ち切ったら……、やはりイケナイでしょうね。
な、なんとか、頑張ります。

そんなわけで、念願の読書タイムに突入、はまだできなくて
でも、今日はすでに一冊は読みました。
乾土に慈雨が降ったような心地がしています。
できれば寝る前にもう一冊は読みたいな。
そして明日には、新刊を手に入れるために書店巡りを!

そういえば昨日は雷が鳴っていて
早速モバイルを切り、パソコンを切り
準備は万全で外を見ていたら
雷が段々ひどくなって、
やばいなあ、と思っていたら案の定
夜になって停電になりました。
ちょうど夕食の支度をしていたので
ご飯は炊きかけ、
おかずも電子レンジが使えないのでさんざんでした。
誰も帰ってこない家でひとり、真っ暗な中、
懐中電灯で心細い思いをしました。
復旧したのはそれから1時間も経った8時過ぎ。
恐る恐る覗いたご飯は、なんと適度に蒸れていて食べられました。
不幸中の幸いかな。
それと電源を落としていたので
今回はモバイルも無事で、ほっとしましたよ。
6台目にはならずに済みました(笑)
でも雷、今年は多いですね。
台風も発生していると言うし、今年の夏、大丈夫でしょうか。


スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
通販同人誌、前回の数を大きく上回ってますね(汗
本当にお手伝いしたいです・・・できるもんなら。

動物のお医者さんって、
動物好きで動物のお医者さんになったのに、
残念ながら動物からは恐れられる存在なんですよねぇ。
お気の毒(笑

うちで飼っていたわんこは、
近所でもかなり有名な「エロわんこ」だったんです。
看護婦さんに、
「おいで~♪」
なんて甘い声で呼ばれると、
「ホイホイなにさ?」
という具合に病院に入っていき、
入って数歩してから
「ここ病院やんけ?!」
と悲鳴を上げて怖気づくバカ犬でした(笑
「あらあら、大きい子なのにねぇ」
と、小さなわんこを抱えたお婆ちゃまに笑われる始末。
フィラリアと狂犬病の予防接種は、
毎度毎度大きなお祭りでした・・・懐かしい。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゃぼ様。
本当に手伝っていただけたら、と思いますよ。
メールはまだ届いていまして、
どこまでいくか、恐ろしいほどです。
ありがたいし、嬉しいのですが……

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
トップへ戻る
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

橘かおる

Author:橘かおる
トップへ戻る