fc2ブログ

Entries

大失敗(笑)

夜、家族が寝静まってからプレゼントを置く予定が
ついうっかり朝になってしまいました。
気がついて慌てて行ってみると
すでに起きている。
カーテンも開いていて、何もないミニツリーが寂しそうにぽつり……。
楽しみにカーテンを開いただろうに
(いや、もうそんな年ではないかもしれないけれど)
毎年恒例だったのに。バカバカバカ(笑)
仕方なく隠しておいたところから取り出して渡しました。
情緒も何もない。むなしいひとときでした。

少し前は、橘の家では窓の鍵を開けておくとか
(だってサンタさん、そうしないと入れないでしょう?)
プレゼントを二つ用意して片方はサンタさんから、
なんてこともしていました。
お互いわかっていても、なんとなくロマン、みたいな(笑)
そういえばサンタさんからのお手紙をもらったこともあるなあ。
確かノルウェー?
サンタさんへの手紙を受け付けるところがあって
送ると、ちゃんと返事が来るのです。
夢とロマンは、いくつになっても必要ですよね(笑)

読む本がなくなってしまいました。
ボーイズだけですが。
実は月初めの本が今回は年末に出るのですね。
なるべく出かける時間を少なくしたい橘は
できれば一度で全部ゲットしたいものですから
本屋さんに行くのを手控えていたのです。
そして親しくしている書店員さんから
リ○クス、ル○ーが29日、それが最後の入荷です
と連絡をいただきました。
それまでに出る本は、
取り置いてくださいね、とお願いしていますので
その日に行けば全部無事に手に入るはず、ですが
29日かあ、その日の夕刻、東京行きなんです……
でも、本も大事。
朝一で行くしかない。よし、頑張るぞ(笑)

ボーイズ以外の本でしたら
デ○フィ○アの続きがあるのですが
これは締め切りが終わってからイッキ読みしようと(笑)
楽しみに置いてあるのです。
なので昨日から既刊本でおもしろかったのを
ぼちぼちと読み返しています。
もちろんお仕事優先ですから
パソコンが立ち上がるまでとか
料理の合間とか
ぽつりぽつりとね。
あ、でも、このほうがいいのかもしれません。
新刊があれば、我慢できなくなって絶対手を出しているもの。
締め切りを守るには、自己規制より有効(爆)

スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

トップへ戻る

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

橘かおる

Author:橘かおる
トップへ戻る

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ