fc2ブログ

Entries

プリンターが壊れました。

なんの前兆もなく、いきなりでした。
パソコンから印刷していて、「紙詰まり」と出たのですね。
いったん止めて中を見ましたが紙は詰まっていません。
おかしいなと思いながら再度印刷しようとしたら、
「カバーが開いていません」と出たのですよ。
カバーって印刷が始まると勝手に開くはずなのに
おかしいなあと再度思いながら、カバーを開けて続行を押すと
今度はその下の印刷した紙を受けるところが開いていないと…。
そこも本来は自動で開くのです。
ますます変だと思いましたが、とりあえず開いて「OK」を押すと
「印刷できません、修理に出してください」という表示が。
もうなんなのよ~~とぼやきながら、お店に持っていきました。
動作チェックをしてもらいましたがやっぱりだめで
修理できるかと相談したら
「7年たっているので部品があるかどうか」
という返事で、ダメなようでした。
はあ~~~
仕方ないのでプリンターを購入することにしました。
大大大ショックですよ。
年末にインクセットを買ったばかりなのに~~(泣)
7000円がぱあ。だって新しいプリンターにそれは使えないのです。
お店の人もメーカーがちょこちょこ仕様を変えるので
と申し訳なさそうに言っていました。
もうねえ、踏んだり蹴ったりですよ。
さらに買って帰ってパソコンと接続するのも悪戦苦闘。
簡単なはずなのに、接続はできたはずなのに印刷ができない。
あれこれ頭をひねり、いろいろやってなんとかできました!
もうねえ、あんなにいきなり壊れるなんて、
何かをした覚えもないのに。
寿命と言われたらそうなんでしょうが、ほんと、がっかりです。
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

トップへ戻る

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

橘かおる

Author:橘かおる
トップへ戻る

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ