FC2ブログ
Diary
またもや不具合……
確か8月だったと思います。
ウインドウズの更新で書いた文章が消えたと書きましたが
またもや消えちゃいましたよ。
今日お仕事しようと一太郎を立ち上げたら、
ん、なんか変。昨日この先まで書いたはずだけどと首を傾げました。
最後の保存が14時過ぎ。
ちょっと待って、昨日は夜中までお仕事してたよ。
14時過ぎなんてあり得ない。
つまりそのあとに書いた文章は消えていたのです。
いやまさに修羅場中なので、パニック寸前。
前のときにはUSBメモリにも保存していたので復元できたのですが
今日は朝の時点で何気なく保存しちゃってました。
つまり、今の、文章が消えているそれをです。
嗚呼、万事休すと思ったとき、
思い出したのは別名で保存してあるテキストファイルです。
一太郎は担当さんが使っていないので、
できた文章を送るときはテキストファイルにして送っているのです。
確か昨日は、そろそろテキストファイルもちゃんとしておかなくちゃと考えたような……
一縷の望みをかけてそうっとテキストファイルを開いてみました。
あった! ありましたよ! よかった~~。
テキストファイルをコピーして貼り付け、一件落着です。

それにしてもなんで消えるんだろう。
一太郎のバックアップファイルを見てみたら、
14時からあとのバックアップファイルはありませんでした。
でもテキストファイルと同時に保存をかけたのだからこれはおかしいです。
一太郎が悪いのかしら。
それともウインドウズの自動更新が悪いのか。
うーん。
橘にできるのは、とにかくあっちにもこっちにも保存しまくるくらいです。
パソコン、ほんと困りますねえ。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
customize by カールアニキ Material by 自然いっぱいの素材集