FC2ブログ

Diary

Entries

台風が……

途中報道ではこちらに来るとか、
週末に東京に雨を降らせるとか
いろいろありましたが、どうやら逸れてくれるようです。
今日明日この辺りの予報は雨ですが(今は曇)
それは別にいいのです。
問題は週末の東京の天気。
一週間前は晴れになっていて途中で雨予報が入り
そして今は曇晴です。まずまずかな(笑)
このまま変わらずにいてくれたら万々歳ですよ。
池袋が最後なので、なんとかよいお天気をと願っています。
それにしても何を着ていこう。悩みです。
土曜日に上京するのですが、この日は予報で31度ですよ。
でも次の日はぐんと下がって26度。
まあ26度なら暑いから半袖に薄い羽織り物かなあ。
もう少しお天気には注目しようと思います。

さてその次のJ庭、4/5と発表になっています。
今度はビッグサイト。
場所は広くてイベント当日はよいのですが
池袋みたいに遊ぶところが周囲にあまりありません。
少し乗り物に乗ればありますけれどね、
その辺りが少々残念というか……。
4月ならお花見も気になるところですが、
どうかな開花しているかな。
ビッグサイトでお花見はできないでしょうねえ(笑)
取りあえずは今週。
楽しいイベントになりますように。

先日零していたルンバちゃん。
せっせとお掃除してくれてます。
ワイファイはわからないので放置ですが
狭い室内はボタンを押せばいいだけなので問題なし。
ただ、時間かかりますねえ。
LDKひと部屋をお願いしてるのですが
一時間近くかかってますよ。
無駄な動きが多い。
そりゃね、ぶつかるたびに方向転換するんだもん。
フローリングワイパーなら5分もかからないのに……。
食洗機も乾燥まで入れると2時間近くかかるのと同じですね。
手洗いしたらすぐ終わる(笑)
まあでも、それをやりたくない気分の時もあるわけで。
やってくれる機械たちには感謝すべきなのでしょう。
ぶつぶつ零したりしないで。


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

トップへ戻る

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

橘かおる

Author:橘かおる
トップへ戻る

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ