Archive [2016年01月 ] 記事一覧

2月の新刊。

2月はガッシュ文庫様から新刊が出る予定です。巫女さん(男)と宮司さんのらぶ模様です。すでに表紙のラフ等はいただいていて美人の宮司さんと可愛い巫女さん(男)それに漆黒の獣を配した素敵なイラストです。2月の末頃に発売予定と聞いています。ぜひ手に取ってみてくださいね。さてここ数日中国地方を寒波が襲い連日寒くて震え上がっています。積雪は、うっすらと積もっただけで済んだのですがとにかく寒い。炬燵に入ったら動...

見ました!

国民的アイドル(?)の生出演。橘自身はこれで騒動は収束だなと思ったのですがその後もネットや週刊誌がいろいろ騒いでいるようで。本人たちは不本意だろうなあと感じます。そっと見守ってあげるってのは、できないんでしょうか。人気者は辛いですね。話は変わりますが寒波襲来で、この辺りも雪が降りました。幸い道路は大丈夫なので車は行き来できますが庭一面真っ白。お化粧したみたいでとても綺麗です。が、この週末とそして来...

またバスの事故が、テロも……

未明の事故で、悲劇が。事故の原因はこれから捜査するそうですが亡くなった方はもう戻ってきません。若い方ばかりで……、切ないですね。ご冥福をお祈りすると共に、怪我をされた方の速やかなご回復を願っています。あちこちでテロが続発していて日本でも起こるんじゃないかと、怖いです。自爆テロなら、繁華街で突然ということもあるわけで。そんなに命って軽くなってしまったのでしょうか。長寿を楽しんで、ああ、いい人生だったな...

新しい年……

松の内って今日までですよね。え?明日?この辺り微妙な感じで教わったようで、8日まではお正月なのに~~、なんて子供の頃は喚いていたような気がします。8日の始業式がほとほと嫌だったようで(笑)ネットで見れば、今はすぐわかりますけれどね。でも関東7日、関西は15日と書いてあるのもあって「???」です(笑)いただいて返していない年賀状を送るべきか送らざるべきか。この時期なら寒中見舞がいいとも聞きますがお年...

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。ただ今0時30分です。紅白を見て行く年来る年を見て、これを書いています。書き終わったら寝ます(笑)本年が皆様にとりましてよい年となりますよう心よりお祈りします。もちろん橘自身にも、いいことがありますように!...

Menu

カレンダー

トップへ戻る

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

橘かおる

Author:橘かおる
トップへ戻る

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ