Diary

春の嵐。

こちらは昨日の夜半ごろ、結構雨風強かったです。
今日は東京?桜が満開なのに、
あまり風雨はほしくないですね。

我が家でも咲きました!
27日の夕方一輪見たと思ったら
28日には一斉に開いて、今五分咲きくらいかな。
4月2~3日くらいには満開になりそうです。
我が家の庭で花見をしたあと
母を連れて近くの桜の名所にも行ってこようと思います。
楽しみです。

8%が目前ですね。
今日は買物に行き、洗剤やトイレットペーパーその他
日持ちのするものをいろいろ買い込みました。
お菓子類、お茶なども!
そしていつもは1日に買いに行く本も。
これが一番大事です(笑)
書店でなかった本はすぐにネット注文したので
もう買い忘れはないはず。

生鮮食品も、結構買いましたよ。
下ごしらえして冷凍にしました。
4月になったら、当分買物に行かなくても生きていけそうです(笑)
ガソリンも入れてきました。洗車も済ませました。準備万端です。
もうできることはないと思うのですが……
皆様も今日明日、忙しい時間を過ごしておられるのでしょうね。


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

うちはまだ……

前回、開花宣言と書いたのに
実は我が家の桜の開花はまだです。
昨日今日、暖かだったので、かなり膨らんでいるのですけれど。
もうちょっとが、まさに焦らしですね(笑)
今雨が降っていますので、この雨が上がったら
と期待して待っています。
日本の春は桜ですものね。

先日買ったパソコンが使えるように
一太郎その他のソフトを入れてみました。
すると一太郎、わけわかんない表示に変わってました。
説明書を見ると、2011年からがらりと変わったらしく
もういや、と一人呟きました。
ワードもひどいけど、一太郎までなんて……
十分使えるので、
しばらくは元のパソコンを使うことにします。
慣れた場所に慣れたアイコンがないと、
本当に困ります。
いらいらしながら説明書を熟読して
以前の画面も呼び出せることがわかりました。
だったら最初から変えないでよ。
取り敢えず、この後の作業は明日に。
一日が終わってしまいましたよ。がっくり。

拍手のお礼です。


うちはまだ………の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

開花宣言……

昨日、日本で一番早く、高知で開花宣言がありました。
もうそんな季節なのですね。
開花予想を見ると、このあたりは25日あたり。
だとしたら満開は4月初め頃かなあ。
この地域で一番の桜の名所は
錦帯橋河畔なのですが、ほかにもあちこちにあります。
実は我が家の庭にも一本あるので
毎日まだかまだかと楽しみに眺めているところです。
桜ってなぜかほかの花樹とは違うんですよね。
イメージに踊らされているだけかもしれませんが(笑)
うちの桜はまだ蕾なので、もうしばらくかかりそうです。
う~~ん楽しみ。

4月の新刊予定を上げています。
こちらは間違いなくBL(笑)
『代議士である父と諍いの末、衝動的に夜の街へと踏み込んだ四條健。
 そこで健は紳士的な後藤征爾とその息子耀介と出会い、
 二人がかりで甘く激しく慰められるが……。
 背徳のサスペンスロマンス』 花丸さんのサイトより
当初は3P、途中でムリヤリの4P、でも最後は……
といったかなりブラックな内容です。
長門先生のイラストが素敵なので、ぜひ手に取って見てやってください。

また3月のTL本、発売になっています。
こちらも書店で見られたらよろしくお願いします。
表紙はとっても可愛いので手に取りやすいのですが
中のカラーはその場で開かないことをオススメします。
素敵なんですがカゲキでもありますので(爆)

春本番も間もなくなのに
家人が風邪をひいています。
咳き込んでしんどそうです。
皆様もお気をつけくださいね。

拍手のお礼です。


開花宣言………の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

J庭が終わりました。

たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。
差し入れも、申し訳なく思いながらいただいています。
天気もよく、とっても楽しい一日でした。
いらしてくださった方とお喋りを楽しみ
久しぶりに会う友達とも語り合いました。
J庭は同志が集まっている感じで
いつも元気をもらっています。
普段は家で一人でお仕事しているので
貴重な時間ですね。
次回のJ庭は秋、10月19日。
もう今から期待感でいっぱいです。

今回も飛行機で行ったのですが
行きの飛行機、窓際だったのですね。
いつもは窓際でも、外は雲海(笑)が多くて
地上をじっくり見ることは叶わないのですが
今回、雲がちぎれ雲みたいになっていて、
下界の景色がはっきり見えたのです。

四国連絡橋のしまなみ海道、瀬戸大橋、明石海峡大橋
などがはっきり見え、淡路島も!
そしてそして、堺市周辺の古墳群がばっちりと見えました。
これは大興奮でしたよ。
百舌鳥古墳群というのでしょうか。
なかでも仁徳天皇陵(大仙山古墳?)が大きいのがわかりました。
本当に前方後円墳なんだあと自分の目で確かめましたよ(笑)
雪をいただいた富士山も綺麗でしたし
今回はすごく目の保養をさせていただきました。
次も飛行機の予定ですが
さて、こんなにくっきり見えるかどうか。
一応期待しておきます(笑)

イベント終了後はお仕事です。
遅れているので頑張ります!


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

J庭。

 (通常ブログ画面からお入りください)
明日発ちます。
東京は、また寒くなっているようですね。
服装に大変悩んでいます。
コートは必須でしょうけれど、
でもイベント会場はいつも「熱い」んですよね。
脱ぎ着できる服を考えなくては、なのです。
皆様も十分防寒対策をしてから、いらしてくださいね。
楽しい一日になりますように。


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

J庭新刊。

 (通常ブログ画面からお入りください)
ひな祭りが終わり、J庭が迫ってきました(関係ないけど……笑)
今回の新刊は「ケダモノ執事は御曹司を飼う」
の番外編です。
牧野が邪魔な陽一(陽二の兄)を排除するために
策略を巡らせて、みたいなお話です。
スペース№ あ07bでお待ちしています。
ぜひいらしてくださいね。

商業誌の新刊もアップしています。
「蜜夜の花嫁~皇太子様に魅入られて~」
アマゾンで表紙がアップされていますよ。
とっても綺麗で華やか~。
が、これはTL。
BLではありませんのでお気をつけくださいね。
実は今年の予定、BLは少しで、あとはTLなんです。
ちょっと寂しいような……。
でも書いてみると、TL、楽しいです。
王子様やお姫様が出てくる豪華なお話は好きなので。
読んでみようかな、とおっしゃる方、大歓迎です(笑)

さて、話は全く変わるのですが
ロシア情勢。
毎日のニュースをはらはらして聞いています。
なにしろまだソチパラリンピックが控えています。
平和の祭典なのに……。
なんとか無事に収まってほしいと願うばかりです。


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| Diary |