FC2ブログ
Diary
冬コミ……
同人誌新刊、入稿しました!
今書かないと書けない、と必死になって書き上げましたよ。
今回は「玉帝の箱庭」の番外編です。
詳細はあらためてアップしますが、とりあえずほっとしています。

このところ、暖かかったり寒かったりで体調管理に苦労しています。
橘家はお日様が出ていればとっても暖かいのですが
曇っていたり雨だとしんしんと冷え込みます。
そうしたときは暖房さまさま、なわけですが
ファンヒーターの方が暖かいんだと、昨日しみじみ思いましたよ。
すぐにほかほかしてきて、有り難かったです。
熱量が違うんでしょうか。それとも錯覚?(笑)
灯油を買いに行ったり、入れたりの手間が大変なのと、
昨年来その灯油がとっても高くなっているので敬遠していたのですが
エアコンより暖かければ……。
それに、値段も下がってきていますからね。
もう一度考えるべきかも。

プログに書くネタを、思いつくたびにメモしておくのですが
(そうそうネタのある生活はしていないので
 毎回ト○レに閉じ込められても困りますけれどね……笑)
体重計、とあるのを見て、はて、なんのことだっけと首を傾げました。
なんだかそれにまつわる話題があったような。
体重が増えてますってのは、どこかで書いたし。
といろいろ考えてようやく思い出しました。
もっとわかるようにメモしておけ、ということですね。

で、その体重計。
少し前に取り替えました。
買い換えた、と書かないのは、ポイントを集めて交換してもらったからで
買ったのではないからです。
実は、古くなった体重計で測ると、あまりにも日々の重さが違いすぎて
ちょっとおかしくなっているんじゃないかなと疑っていたのですね。
特に秋の初め頃は健診などに行っていて
昼間と夜と3キロ近く違っている。
どう考えてもおかしい。
でもそうじゃないかもしれないから(たらふく食べたり……笑)
新しいのを買うのはもったいない。
で、ちょうどポイントが溜まっていたので新しい体重計を我が家に迎えたわけです。
並べて両方で測ってみたら、やはり違ってました。
新しい方が少ない……
なので、古い方が間違っていたのだと決めて
今は新品の方を使っています。
秤も長年使うと、狂ってくるのでしょうか。
 (古い方が正しいのではという意見は却下です……笑)

さて、メモにはほかにも「はち」という言葉が書いてあります。
「蜂」なのか「鉢」なのか「八」なのか……
今のところ、思い出せていないので
またあらためて書きますね。
それにしてもこの記憶力の減退、どうにかならないものでしょうか(ため息)

コメントのお礼です。

スポンサーサイト



customize by カールアニキ Material by 自然いっぱいの素材集